GameSyncSoftwares製品概要

GameSyncSoftwaresとは

GameSyncSoftwaresでは、GameSyncSDK(クライアントソフトウェア)と
GameSyncServer(サーバーソフトウェア)の2つの製品が提供されています。

GameSyncSDK

簡単に対戦型ネットワークゲームの開発ができるよう構成されたクライアントソフトウェアです。

PlayStation®3 やXbox 360®などのコンシューマ向けのプラットフォームのほか、PCプラットフォームにも
対応しており、各プラットフォームに標準で用意されている基本ネットワークライブラリの上位に位置し、
共通のAPIを提供しています。

また、対戦型に特化することにより、わかりやすいAPIを提供することを実現しました。
その結果、ゲーム開発者の負担を減らし、デバッグ工数を削減することが可能になります。

GameSyncSDK製品紹介へ

GameSyncServer

GameSyncSDKより利用できるサーバーソフトウェアです。

各プラットフォームで標準で提供されているサーバーと共存できるほか、対戦型ゲームに必要な
機能にあわせて大幅に機能拡張をおこなっており、メーカー独自のユーザIDの管理や、
異なるゲームタイトル間でのコミュニケーション等を実現しています。

また、ソフトウェアは柔軟に設計されており、外部の決済システムやWEB連携にも対応可能です。

GameSyncServer製品紹介へ

Microsoft, Xbox 360®, Xbox LIVE は米国Microsoft Corporation©の登録商標です。 PlayStation®, PlayStation®, PlayStation® Home は株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントの登録商標です。その他資料中の会社名、商品名は、各社の登録商標または商標です。